読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

Baby shower party !!!

ご近所さんに、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。 アメリカでは、生まれる前にお祝いのパーティーを開く習慣があります。 私も参加してきました。

1週間前にパーティーのお知らせをいただきました。 詳細はスマホで打ち合わせます。 グループラインする感じで。 ホストが決めたパーティーフードの中で、 自分が用意できそうなものを連絡します。

そして、妊婦さんへのギフトを用意します。 妊婦さんがベビザラスみたいなお店で、 欲しいものをリクエストしてあり、 いつでもリストを閲覧できるようになっており、 そこから選んで買ってあげます。 大きなベビーカーから、おしりふきまで、色々 リストアップしているので選ぶ方も選びやすい。 大抵、友人の場合は20ドル以内のものを 選ぶのではないでしょうか。 私はガーゼでできたヨダレ掛けにしました。 それに私が選んだ小さなおもちゃをつけました。 アメリカではギフトラッピングは 自分でしなければいけません。 ちゃんとお店に置いてあるのでそれも買って、 カードを添えて準備完了です。

↓新しくできたbuy buy babyというお店です。 赤ちゃん関係の買い物は久しぶりで、色々新しいものが増えていて面白かったです。

↓これはガーゼの大きなタオルです。 昔はガーゼの製品なんてアメリカにはなかった。 次男が2歳くらいの時に売り出されて買ってみて、 すごくよかったです。これ。いまでも使ってます。

妊婦さんを囲んで、野菜やフルーツスナックを食べながら話をして、ゲームをして過ごします。 会話中に"baby"の言葉を使ってはいけない というルールがゲームの内容でした。

最後にギフトをオープンしておひらきです。

アメリカ人だけのパーティーでしたので、 英語会話についていくのに必死でした。 必死でしたが、あんまりわからんかったわー。 でもすごく楽しかった!