enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

Baby shower party !!!

ご近所さんに、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。 アメリカでは、生まれる前にお祝いのパーティーを開く習慣があります。 私も参加してきました。

1週間前にパーティーのお知らせをいただきました。 詳細はスマホで打ち合わせます。 グループラインする感じで。 ホストが決めたパーティーフードの中で、 自分が用意できそうなものを連絡します。

そして、妊婦さんへのギフトを用意します。 妊婦さんがベビザラスみたいなお店で、 欲しいものをリクエストしてあり、 いつでもリストを閲覧できるようになっており、 そこから選んで買ってあげます。 大きなベビーカーから、おしりふきまで、色々 リストアップしているので選ぶ方も選びやすい。 大抵、友人の場合は20ドル以内のものを 選ぶのではないでしょうか。 私はガーゼでできたヨダレ掛けにしました。 それに私が選んだ小さなおもちゃをつけました。 アメリカではギフトラッピングは 自分でしなければいけません。 ちゃんとお店に置いてあるのでそれも買って、 カードを添えて準備完了です。

↓新しくできたbuy buy babyというお店です。 赤ちゃん関係の買い物は久しぶりで、色々新しいものが増えていて面白かったです。

↓これはガーゼの大きなタオルです。 昔はガーゼの製品なんてアメリカにはなかった。 次男が2歳くらいの時に売り出されて買ってみて、 すごくよかったです。これ。いまでも使ってます。

妊婦さんを囲んで、野菜やフルーツスナックを食べながら話をして、ゲームをして過ごします。 会話中に"baby"の言葉を使ってはいけない というルールがゲームの内容でした。

最後にギフトをオープンしておひらきです。

アメリカ人だけのパーティーでしたので、 英語会話についていくのに必死でした。 必死でしたが、あんまりわからんかったわー。 でもすごく楽しかった!