
enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

アメリカ生活のお気に入り

私の暮らす町にも 春の気配が漂っています。

新芽がふくらんできた木の枝や
ほころび始めた花の蕾を見ながら

春満開に近づいていく
変化を見るのが
楽しいこの頃です。

インスタの素敵な
春画像を見ていたら、
苺ジャムのサンドイッチが
食べたくなりました。

これはアメリカに 売っているジャムの中でも
甘過ぎず日本風な味がして 美味しいです。

果物そのものの味が残っている
あっさり味のジャムです。

“Low sugar "と
書いてあるのを選ぶこと。
種類が多すぎて
間違いやすいです。

+++++

花粉の季節になりました。
テネシー州は
花粉がたまりやすい地形だそうで、
みなさん花粉症に悩まされてます。

私は幸い鼻炎に関しては
軽めですが、
肌荒れがひどくなります。

肌荒れにとても良い
洗顔料があります。

“Cetaphil” という
皮膚疾患の人の為に
作られた洗顔料です。

泡立ちタイプと
泡立たないジェルタイプがあります。

泡立ちタイプは
しっかり洗いたい時に、
泡立たないタイプは軽い洗顔用に、
両方を使い分けています。

値段も安いですし、
たいていのスーパマーケットに
置いてあります。

そんなに出会うことはないけど
たまにはアメリカ製品でも

すごくいいやん!これ!
と、思えるものもあります。