読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

藁灰を作る

ある日の夕方です。
ゴミ出しをするのに、
たまたま庭に出て見た景色が
すごく綺麗だったりして

そんな時は
家にこもっていては
もったいないな、
と思います。

+++++

溶けたガラス玉を
急な温度差から守るために
ワラを燃やしてできた
ワラ灰を使います。

アメリカでは
販売されていないので
作ってみました。

牧場用の干し草を
園芸屋で買いました。
大きい単位で売ってるので
持ち運びも大変。

それを少しずつ
バーベキュー用のコンロで
焼きました。

ワラは燃え上りやすいので
危ないです。
これは危険だと判断し
止めることにしました。

日本に帰ったら 専用の徐冷材を買うことにします。