読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

フリマ戦利品

今日は朝から嵐です。
子供達がスクールバスに乗ってから、
急に雷が鳴り出しました。
雨も降っています。

+++++

今回のフリーマーケットでは
いくつかの買い物をしました。

フランスのletterpress(活版)

バレリーナのが気に入ってます。

これは ‘’ sugermold “ と言って
砂糖を固めるための型だそうです。
偶然にもその砂糖がスーパーに
置いてあるのを見ました。
今もあるんだ〜。

これが砂糖?どんな味なんだろ?
どうやって使うんだろ?
不思議がいっぱいの砂糖です。

カトラリーやえんぴつを立てておいたり、
花を飾ってもいいし、
キャンドルホルダーにも使えます。
自然のままの木の質感がとても好きです。

ドイツ製のティーまたは
コーヒーカップのセット。
ガラスのカップは極薄で口当たりよく
木の部分とは別にすることができます。
温かい飲み物も、冷たい飲み物にも使える。
ミッドセンチュリーなトレーもセットで
30ドルとお買い得でした。

今回はたくさん買ったな〜。
Sugermold は前から気になってて
今回やっと買ったもので、
他のものは偶然にも出会いがあった。
一緒に行った友達が爆買いしてたので
私も買いたくなったというのもあるけど。

どれもすごく気に入っていて、
近くを通る度に
ニヤニヤしています。
あー、幸せ。