enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

春はお別れの季節です。

春はお別れの季節ですね。
仲良くしてた友達が帰国することになりました。

いつも見送るのは寂しいです。
でも、今回はいつもよりずっと
寂しく感じている 自分がいました。

何回も何回も別れを繰り返すと
もう平気になるというか
それが普通だから
何とも思わないと
思っていたこともあります。

でもそれは自分の中で
寂しさを感じたくないから
常に心構えをして
距離を置いていたのかも知れない。

あるキッカケがあって、
自分の人間関係に対する考え方を
振り返ることがありました。
真剣に自分と向き合って、
考えた。

そんな中で
やっぱり
友達と楽しく過ごしたいな、
友達が欲しいな、
心底素直にそう思っている自分に
気がつきました。

そして仲良くなりたい友達とは
自分から関係を作っていこうと
決めました。
嫌われたらどうしようとか
思いましたけど。
穏便に感じよく済ませることが
スマートだと思っていましたから。

そして今
日本に帰っていく一人の友達との別れが
本当に本当に寂しいです。

そんな風に思える
大切な友人に出会えたことを
幸せに思います。

これからも関係を続けていけたらいいと
思っています。