
enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

新しい食べ物

アメリカで 新しい食べ物に挑戦するのは
なかなか勇気のいることなんです。
私にとっては。

だって、一箱にしても一袋にしても
量が多いのですよ。

買ってみて失敗した時に
捨てるのがもったいないし
食べ続けるのツライし。

で、葛藤の末
今回挑戦してみた
新しい食べ物ですが。

こちらのシリアルです。

甘くない全粒粉のシリアルです。
日本にも細長いタイプのが
売っています。
それと同じ味でした。

小さなツブツブのシリアルで
食べやすいです。
カリカリした食感もいい。
甘いシリアルと混ぜると
甘さ加減が中和されて
いい感じです。

クッキーの生地に混ぜたり、
アップルクランブルに
使っても良さそうだ。

全粒粉のパンやお菓子は
子供達には不人気なのですが
お菓子に入れたら
食べてくれるかも。

最近の朝食は、
こんな感じです。
フルーツにシリアルとヨーグルト。
それとコーヒー。
パン食べない方が
調子がいいです。