読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

優しい気持ち

先日、私の誕生日でした。

朝から長男が、

「誕生日おめでとう。
何して欲しい?何が欲しい?
欲しいもの買ったろか?」
とか言ってくれます。

その言葉だけでいいです。
その気持ちが嬉しい。

そんな風に伝えると
困った顔をして
「でも何か、こう、 欲しいものとかないの?」

どうしても何かプレゼントしたいみたいです。

長男はまた何か思いついたみたいで、
「僕が次男の宿題みるわ。
その間お母さんは好きなことしときー。」

お言葉に甘えてそうさせて頂きました。

何も言わずとも
私がやるように
漢字ノートに赤ペンで見本を書いて
次男に練習させてましたよ。
なぜか次男も めっちゃ言うこと聞いてるし。

お母さんは 本当に助かりました。
ありがとう!