enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

Nashville Farmers Market

先日、Nashville の中心地にある
Farmers Market に行ってきました。

名前の通り、
野菜や果物が売られているマーケットなんですが
規模はそれほど大きくなく
こじんまりしています。

室内ブースに軽いカフェレストランが
10店舗くらい入っています。
マクドナルドのようなファーストフードではなく
ギリシャ、メキシカン、インディアなど
国際色豊かに選べます。
窯焼きピザのお店も人気があります。
私はインドのカレー屋さんが好きです。

室内ブースの中にインドのスパイスを
大量に扱うお店があります。
今回はそのお店目当てに行ってきました。
スーパーで売っている小ビンのスパイスよりも
格段に美味しいと私は思っています。

クローブ、日本語では丁子と言われている
スパイスをお湯に入れて飲むのが好きなのです。
在庫がなくなったので近所のスーパーので
試してみたらマズイ。香りはいいのに。
それで、わざわざNashville Farmers Market まで
買いに行ったのです。

他にもナツメグ、ドライのジンジャー、
シナモンなどを買いました。
パウダーになっているものもありますが、
ホール状の物を買って
家で削るなりパウダーにすると
香り豊かでなお良しでございます。

観光客も訪れるからでしょうか、
Nashville のお土産屋さんができていました。
なかなかお洒落な品揃えですよ。