読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

楽しい時間は過ぎるのが早い。

スリープオーバーですが
とても楽しく過ごせたようです。

夜中の一時まで起きてたそうです。

我が家に友達が泊まった時は、
すぐに寝てしまっていた長男ですが
よそのお家では寝にくかったのかな。

送った時は緊張した面持ちの相手の親も、
迎えに行った時は安堵の表情で、
緊張しながら我が子を迎えてくれたんだなと
自然と感謝の気持ちが湧いてきました。

私自身も長男が帰ってきて
ホッとしました。

朝帰りの長男を連れて
今度は別の友達のお宅にお邪魔しました。

今日を最後に遠く離れてしまう
友達との集まりでした。

もっと会っていっぱい話したかったな。

帰りの車の中で子供達と
寂しいね、寂しいね、と言い合った。
少しは寂しさが紛れた気がしました。

人は出会いと別れを繰り返す、と
歌の歌詞に出てきたり
本に書いてあったりするけど

いちいち辛くて寂しいから嫌だよー。