読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

ローラースケート

春休み4日目は
ローラースケートに行ってきました。

学校が春休みなどの長期休暇の時には
ローラースケートに行くのが
私と子供達の恒例になっています。

アメリカの学校では
体育の授業でローラースケートをします。
(必ずではなく、学校によりますが。)

長男が体育の授業で
ローラースケートができなくて
見てられなかったので
練習に連れて行ったのがキッカケです。

今ではスイスイ滑れるようになりました。
レースでクラス1位になった事もあるくらいです。

子供達が滑れるようになったので
転んだ子供を助けたりする必要がなくなり
私は見ているだけになりました。

そこで私も滑ってみる事にしましたよ。

今回は私にとって二回目の挑戦でした。
一回目よりも明らかに上達しているのが
自分でもはっきり分かりました。

コーナーを曲がる時に
ジャケットの裾がヒラリとたなびき
まるで私は光GENJIのようでは
ありませんこと?
(あくまでも気持ちがね。)

ぶつからない様に
サッと人をすり抜けることもできます。
(これは本当。)

ローラースケートが
楽しくなってきました。
次回の休みもまた行こう!

ローラースケート場にはDJが居て
盛り上がる音楽をかけてくれます。

派手なネオンと時折スモークが出てきたり
普段と違う大人の雰囲気が
子供達にとって楽しい様です。

ゲームやレースの時間もあります。
勝てばジュースをもらえます。

アットホームな感じで、
無茶をする人や悪ガキもいません。
土地柄かな。
ここは田舎だからな。

明日は動物園です。
子供達がいると毎日活動的に過ごせます。