読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

恋しかったのかい。

今日は朝から晴天!
動物園にはぴったりな日でした。

いつもの朝の用事を済ませて
気になっていた子供達のヘアカットもして
準備万端です。

動物園の近くにある
日本食スーパーで
買う物もリストアップしました。

なんだか無性に
クリームパンが食べたい気分。
そのスーパーに運が良ければ置いてある!

自分へのお楽しみも準備して
子供達を動物園に連れていく気分もルンルン。

その時、

“ピンポーン”

ドアベルが鳴りました。

長男の友達が誘いに来たのです。
そのとたん長男の顔に、
満面の笑みが広がりました。

クラスも同じで
学校から帰って来てからも一緒に居て
毎日毎日飽きるほど遊んでいる友達です。

「動物園はやめて友達と遊んでくる?」

と聞きました。

返事はもちろん「友達と遊ぶ。」でした。

そういう訳で予定変更になりました。

友達は春休みに入ってすぐに
旅行に出かけてしまったので
しばらく会えていなかったのです。

まるで、離れ離れだった恋人同士が
再会したかのように
休みもせず遊び倒したようです。
帰って来ないので心配になったほどです。
近所なので声が聞こえるのですけどね。

私は動物園の帰りに買うはずの
クリームパンが買えなくなったので
仕方なく作ることにしましたよ。

クリームがはみ出てしまいましたが
みんなで味見してみたら美味しかった!

明日の朝のお楽しみとなりました。