読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

Nashville Zoo

今日は春休み最後の日。

曇り空に湿気を含んだ風が吹く
少し重苦しい1日の始まり。
天気予報では雨が降る予報もあった。

けれど、出かけることにしました!

長男は園内の地図を片手に
どのようなルートで進むか考え中。

長男は学校の授業で
世界の気候とその土地に住む動物のことを
習っています。

動物園には生態について詳しい案内板があるので
本で調べることが好きな長男は
食い入るように案内板を読んでいました。
(私が小学生の時そんなん興味なかったのにな。)

一方、次男はまだ一年生。
そこまで動物に深い興味はないです。

「早く遊び場に行きたい!」
「とりあえずなんか食べたい!」とか、
ごちゃごちゃ文句を言いながら歩かされてました。

念願の遊び場に着いて
ちょっとおやつを食べたら
ジャングルジムに向かって一目散に
走って行きました。

ナッシュビル動物園は現在大改装中です。
新しいスポットがたくさん出来そうです。
動物も増えるでしょう。

赤ちゃんから大人まで楽しめますよ。
夏には園内の芝生で映画を上映したり、
ハロウィンのイベントがあったりと
一年中楽しめるので会員になる事をお勧めします。

雨も降らずに最後まで楽しめました。
よかった、よかった。

雨降る前の湿気た生温い空気では
動物達もダラッとなってしまうのでしょうか?
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎