読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

アメリカでエアバーナー

ガラスを溶かす為に
エアバーナーを使っています。

酸素バーナーもありますが今は使っていません。

プロパンガスをバーナーに繋いで
火をつけるのですが
ガスホースやレギュレーターに
不良があることが分かりまして
今回、全てを新しくしました。

ガスのホースを繋ぐことなんて
普通に生活していて頻繁にすることでは
ありませんよね。

どこに売っているのかどうやって繋ぐのか
分からなくて一瞬途方にくれました。
(10年前は旦那がしてくれたんです。)

さすがアメリカですね。
Low’s というホームセンターで全て揃いました。

と言っても道具を揃えて繋ぐまでに
ホースの規格が日本とアメリカで違っていて
それを繋ぐ方法がわからなくなったり
繋がると思ってたら繋がらなかったり
道のりは長かった。。。
ホームセンターを何度も往復しました。

接続部に石鹸水を垂らして
ガス漏れがないか確認しながら作業しました。

やっとこれでガラスができる!

色々勉強になったわ。
Low’s のおっさんにも助けられました。
いいアドバイスをしてくれる
おっさんを見つけたのでこれからも頼ろう。

この勢いで
次は酸素バーナーも
自分で設置できそうだなー。
ワクワクうふふ。