
enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

アクセサリーに仕立てる

作ったガラスビーズを
アクセサリーに仕立ててみようとしています。

どれを合わそうか迷ってます。
どのガラスビーズも合うような気がします。

色々作りたいものが
頭の中にはあるのですが
こなせないでいます。

それでも、
毎日知ることがたくさんあるのです。

頭で考えて想像して作ってみる。
想像と違った結果になって、
なんでだろ?と、また考える。
ネットで調べてみる。
それでわかる事もあるけど
結局自分で実験してみる方が多い。

歯を磨きながら
ふと、「あれはこうすればいいかも!」
とかひらめいたりします。
そういう時は、
そのヒラメキを忘れないようにと
自分に言い聞かせてます。
ノートに書くようにしてるけど、
すぐ書けない時もあるから。

実は今も一つヒラメキがあって。
寝る前なのでノート取りに行くの面倒だ。
明日、忘れず書こう!