読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

イースターエッグハント

アメリカの4月の行事といえば、
エッグハント!

由来とかは、よく分からないのですが、

(アメリカ人のママに尋ねたら、
すごく長い説明になるわよ、
と言われたので聞いていません。)

芝生に卵の形をした入れ物を隠して、
それを拾って遊ぶ行事です。

(ざっくりした説明ですいません。)

卵の入れ物の中には キャンディーやコインが 入っています。

大人のエッグハントなんかもありまして、
現金やクーポンなどを入れて
それは激しい争奪戦になるらしいです。

子供達の通う小学校でもエッグハントをします。
各家庭から卵を持って行きます。

4月に入って近所の教会でもエッグハントの
イベントが始まりました。

私も友達に誘われたのですが、
道を間違えたり子供が急に体調不良になり、
途中で引き返すことになってしまいました。

ポトラックで持っていく予定だった
ミートボールです。

桜の形に人参を抜いてみたりして
頑張ったのでここに載せときます!

この日はとっても疲れました。