enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

ガラスのモビール試作

作ったガラスビーズを使って
モビールを作ろうと考えています。

写真は、木を天井に固定してあります。
アンティークレースを木にかけて
透けて見える模様を楽しみます。
ガラスを所々に吊るすと
ユラユラ揺れながらキラリと光る。

太陽光に透かした
ガラスの感じが好きで、
目につくところに飾っておきたい。

そしてガラスは
チェコのアンティークガラスぽくしたい。

昔からチェコのガラスビーズが好きで、
それが元でチェコへ旅行に行った。
その時は残念ながら
私の理想のガラスビーズには
出会えなかった。
だけどチェコはとても美しい所です。
都会より田舎の方へ行けば行くほど、
物語に出てきそうな景色に遭遇できます。
また行きたいな!

ベネチアンガラスも好きなんです。
チェコとはまた違っていて、
ゴールド使いが派手なガラスです。
私はベネチアンでもゴールドが控え目な
素朴なガラスが好きです。

写真のモビールは
とりあえず手持ちのビーズで作りました。
もう少し吊るすものを増やしたい。
またガラスを溶かそう。