enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

工事とかインフルエンザとか。

昨日の夕方学校から帰ってきた次男が
静かだと思ったら
ソファーに倒れ込んで寝てました。

触ってみると高熱でした。
計ってみてびっくり39度を越していたのです。

少しの熱なら冷やしてやり過ごすのですが
もしかしてインフルエンザ?
と思ったのです。なぜか。
母親のカンが働く時ってないですか?

近くの病院に連れて行ったら
やっぱりインフルエンザでしたー。
タミフルを処方されました。

ただ、診療時間ギリギリだった為か
処方箋の連絡が薬局に届いてなくて
帰りに薬を受け取ることが出来ませんでした。

仕方なく家に帰ると
次男の熱が37度台に下がってます。
なんでだろ?と思ったけど、
とにかく良かった。

夜中も熱が上がることなく37度台を
キープしたまま朝を迎えました。
結局タミフルは飲ませないまま、
お薬なしで治りそうです。

ホッとしていたのも束の間、
二階のクーラーを取り替える
工事が始まりました。
朝の8時からですよ、早いねん。。。

次男は眠れないし、
私はトイレに行くのもソワソワして、
やっぱり他人が家にいると
落ち着かないものです。

2時頃作業が終わりました。
次男の熱も平熱に戻りました。

最近は落ち着かない日が多いなぁ。