enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

花粉?天気のせい?

雨が降ったり、止んだり、
太陽が暑いくらいに照りつけたり。
変わりやすい天気が続いています。
そして常に湿度が高いのです。

クーラーいれるべきかどうか迷う。
朝は暖房いれたくなるくらい寒いし。

そして花粉の予報は毎日、” high ” です。

もう、いっそ、夏になってくれ!
と思うよ。。。

季節の変わり目は体も辛いです。

今日はアクセサリーを作りました。
何日かかけて、やり直したりしながら
気に入ったものが出来ました。

麻ヒモを編んでからビーズをつけたり
ミシン糸を数本取りにしてから
ビーズを直接編み込んだりしています。

一日の時間の中でたった数分だけでも
楽しく集中できる事があれば
いい一日だったと思えるかも。

その日のうちにアクセサリーが完成しなくても
最初の留め具が上手くつけられたら
それでいいのだ。

コツコツやって行こう。