読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

ストマックバグ

ストマックバグにやられました。

ストマックバグとは、
日本では胃腸風邪に近いのかな?
感染すると吐き気と熱や下痢の症状に襲われます。
早くて24時間で症状は治ります。
非常に感染力が強いのも特徴です。

長男のクラスで流行っていたそうで、
一人がクラスで嘔吐してから
一時は21人中7人が欠席となってしまいました。

長男も突然、夜中に
ストマックバグの症状に襲われました。
彼は冷静にトイレに駆け込んでくれました。
高熱が出ましたが24時間で
嘘のように症状は治まりました。

ですが、食べることができず、
フラフラしてしまうので念のため翌日も
学校を休ませました。
私も体調が良くなかったので長男と二人
ゆっくり家で過ごしました。

その夜、私にもストマックバグの症状が!
私の場合、高熱だけで済みました。
頭痛と節々の痛みがありましたが
24時間で症状は治まりました。

どうかこれ以上感染が広がりませんように。