enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

森の中をサイクリング

この街には
小さな森があちらこちらにあります。
公園が森の中にある、
と言った方が分かりやすい?のかな。

夕食後に家族でよく散歩をします。
近所には公園か幾つかあるのですが、
中でもサイクリングのできる公園を
家族のみんなが気に入っています。
連休中ということもあって
2日連続で通いました。

子供達は自分の自転車を持って行き、
大人は公園で自転車を借ります。無料です。
かなり広い公園で、
全てのコースを巡るのに1時間半かかりました。
きれいに舗装されていて歩いても
気持ちがいいと思います。

背の高い松の木が生い茂っているので
森の中は暗く熊が出てきそうな雰囲気です。
草や木や土の湿った匂いがします。
便利な生活ができる場所に居ながら、
ふらっと森にも行ける、
豊かな暮らしをさせてもらっている。