enjoy mydays

アメリカ生活と趣味のこと

パンプキンプロジェクト

10月も、もうすぐ終わりです。
あちらこちらでハロウィンのイベントがあり、
31日の本番へ向けて盛り上がってます。

子供達にはとってハロウィンは
一年の中で一番楽しみにしているイベントです。

学校からパンプキンのデコレーションコンテスト
のお知らせが来ましたので作ってみました。
本の中の登場人物をパンプキンで作るのです。

長男が選んだのは、ハリーポッター。

次男はビックネイトの主人公のネイト君。

作り方は、

かぼちゃにペンキで色を付けます。
画用紙を適当に切って
髪の毛、顔や目などをMod Podgeで貼ります。

Mod Podgeとは、
ノリの役割を果たしつつ
表面を綺麗にコーティングするという優れた
クラフト材料です。

昨日は近所の警察署内で
ハロウィンイベントがありました。
警察官や消防隊員が仮装して
子供達にキャンディーを配ってくれます。

警察官が囚人の仮装してたのが
じわじわおもしろかったなー。

我が家の子供達は
ゾンビのような死神のようなコスチュームです。

本番までもうすぐ!